F5(更新)押したらいいんやで
Sin Collector
Vorel of the Hull Clade
Master of Cruelties
Advent of the Wurm
Sin Collector
Vorel of the Hull Clade
Master of Cruelties
Advent of the Wurm
For those wondering, Maze’s End will appear in the "land slot" in #mtgdgm boosters. You cannot get one as your rare.
あなたが融合を持つ分割カードを唱えられるときに、他の分割カードと同様に、片方の呪文を選んで唱えることができます。そして、あなたがそれを手札から唱えていた場合(通常はそうなります)、両方のコストの合計を支払うことで両側の呪文を一つの呪文として唱えるということもできます。その場合、両側の呪文の対象は別々に選ばれ、まず左半分の指示が処理され、その後に右半分の指示が処理されます。
つまり、もしあなたの手札に《労苦+苦難》のカードがある場合、あなたには次の3つの選択肢があります―― 2 ManaBlack Mana 《労苦》を唱えるためのコストを支払うのか、 2 ManaRed Mana 《苦難》を唱えるためのコストを支払うのか、 4 ManaBlack ManaRed Mana 《労苦+苦難》を一つの呪文として唱えるためのコストを支払うのか。たとえば 《世紀の実験》などを使って、《労苦+苦難》を別の場所から唱える場合、他の分割カードと同様に、片方の呪文を選ぶことになります。
左半分のルール文を右半分のルール文より先に処理するので、もし《労苦+苦難》の両側の呪文の対象に同じプレイヤーを選択した場合、そのプレイヤーはカードを2枚引いてライフを2点失い、それから呪文の右半分によってそのプレイヤーの手札の枚数が数えられることになります。同様に、自分に対してまず《労苦》でカードを引いて(そしてライフを失って)から、《苦難》によるダメージを相手に負わせることもできます。
もしあなたが《労苦+苦難》の両側を唱えた場合、それは黒でも赤でもある呪文です。つまり、それは多色の呪文なので、 《火炎収斂》などのカードに影響する可能性があります。
コメント